人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い海へ


青い海へ出かけよう
by 99sima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お試し桜見物

ぽかぽか陽気の日曜日、佐々町の真竹谷しだれ桜の花の様子を見に行ってみました。
早い枝垂れが数輪だけ、だろうなとは思っていたけどつい忘れて見頃を逸するので、これはこれで状況が分かってよかった(^ー^)
お試し桜見物_d0249771_163868.jpg

枝垂れじゃない桜が二本だけ満開!
お試し桜見物_d0249771_1627491.jpg
お試し桜見物_d0249771_171542.jpg


ただこれだけじゃぁなんか物足りない!
今まで行った事が無かったすぐその先の古川岳展望所に足を延ばしました。
相方がむか~~し、トレーニングで歩いたという階段だらけの遊歩道??
駐車場から石段271段の標識が・・・
お試し桜見物_d0249771_1644567.jpg

150段ほど上って金毘羅山と展望所への分かれ道、金毘羅山方向に進んでみると、登った石段をまた下りて、また登って・・・繰り返しが続くけど、それらしき終点にたどり着きそうも無いので引き返します。
フカフカ落ち葉道は気持ちいいけれど、今下りた石段をまた登り・・・
お試し桜見物_d0249771_1722617.jpg

あらためて、分かれ道から古川岳展望所方向にやはり石段120段ほど上ります。
お試し桜見物_d0249771_1724886.jpg


お試し桜見物_d0249771_1731459.jpg
お試し桜見物_d0249771_1733045.jpg
我が家の方向・・・九十九島の方向です。


お試し桜見物_d0249771_1742479.jpg
北の方向。


ワラビ発見、味噌汁の具材に摘んでいきます。
お試し桜見物_d0249771_1752977.jpg


キイチゴの花も咲いてました。
お試し桜見物_d0249771_1764941.jpg


ちょうどお昼、『山小屋ラーメン』で昼食後は、海からの山桜見物に向かいました(*^∀^*)

by 99sima | 2014-03-26 17:13 | 風景
<< 島の山桜 冷水岳で鶴待ち・・・ >>